
0


    • 2011.09.27 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    手がつる〜

    0
      今朝起きたらなぜか太もも裏が筋肉痛汗筋肉痛になると
      ココにも筋肉があるんだな〜と厚い脂肪に包まれた下の筋肉の主張を感じます汗

      なぜ筋肉痛???

      また変な寝方したかな〜?
      睡眠運動?

      分からないまま夕方

      『あ!!!あ〜ひらめき

      昨日バトミントンなるものをしたわぁ

      あの程度でも運動になるんだな〜

      て言うか日頃が運動不足だからか汗

      でも翌日に出ただけ優秀かしら(笑)

      今オーダー作品を
      制作中ぴかぴか

      針で刺す右手より
      羊毛をもつ左手が
      つりそうどんっ
      痛い下向き

      初のヨークシャで
      色がないので混ぜるしかない下向き

      おまけに小さい!!

      難しいあせあせ

      毎度毎度安請け合いする私が悪い

      けど安請け合いしなきゃ作らないであろうモデル犬を作らせてもらえ上達のチャンスでもあるのは事実上向き

      ありがたいラブ

      かなり四苦八苦してますが小さいサイズもこれから作りたいので頑張ります上向き


      さて皆様GW
      楽しみましたか?
      明日(今日)から
      仕事に
      現実に
      戻りますよイヒヒ

      準備はいかが?


      感謝感謝感謝

      ガチャピン

      0
                    090626_0939~0001.jpg
                   黒いガチャピンぢゃないよ

        羊毛フェルトペット、ペーター(鼻ぺちゃ倶楽部マスコット=パグ)の生まれる瞬間です

        鼻ぺちゃ君達を作る時、いえ私の作品は全て完璧・そっくりでなくていいんです=出来ないし
        関心されるより笑えるのが私の作品=笑えなくてはイケナイんです

        それが私のコンセプト…モットー

        中でも鼻ぺちゃ君達は『うま〜い』『すご〜い』ではなく『笑える〜』とか思わず『ぷっ』と
        吹き出してもらえたら産みの親としては『しめしめ』とにんまりです

        で今誕生を迎えようとしてるのがちょっと困ったような表情のガチャピ…違った!!
        ペーターです

        困ったような・・・情けない顔が何より魅力(私の作品ね)のペーター

        6/29に一緒に小倉入りし里親になって下さる方を探します
        あ!!耳を付けてからね(笑)


        皆様にお会い出来ますように…

        *****イベント情報******
        2day shop   petit cerise

        ●日時 6月29日(月)11:00〜15:00
             6月30日(火)11:00〜14:00
           ※最終日は少し早く終わりますのでご注意下さい
         
        ●場所 ヒット住宅展示場 小倉南区上葛原1丁目2872
              
        *問い合わせ先*
        zakka shop mono 城戸
        http://www.shop-mono.com/

        私はMayaのスタッフとして6/29に会場に行きます。
        詳しくは

        Mayaブログ http://ayamam.exblog.jp/

        をご覧下さい



        感謝感謝感謝

        むふふ の ふ(●・´艸`・)

        0
           今朝は『明日だ明日だ』と小躍りしたくなるほど待ちわびた物が届きました

                     ジャジャーーーン
                        090412_0937~0001.jpg
                      あれ何その反応

          そうですよ、羊毛です。ハイ「単なる羊毛?」

          『単なる羊毛です・・・ケド何か

          そうですよね〜皆さんからしたら単なる羊毛・・・何が嬉しいの
          ってことですよね

          でも私には待ちに待った材料です

          届いた荷物をニヤニヤして開けてる私を見て旦那が『何が届いたか』と一緒に見て
                          『  』

          『これでパグがたくさん出来るね

          と言ってくれました。
          想像しただけでも   むふふ  

          あ~嬉しくなっちゃう

          その前にオーダーを仕上げなきゃ

          朝から嬉しい1日になりました。
          5月のMayaイベントに羊毛も加わることになりましたのでまたまた張り切っちゃいます
          どうかお楽しみに



                       感謝感謝感謝


                           

          新作

          0
                        090331_1043~0001-0001.jpg
                         
            ちっちゃい方が新作のベビーハムです

            違うか(←分かるかな?『ものいい』風)

            ベビーパグです


            何だかイベント日の雲行きが怪しいようですね〜
            金曜までは良いみたいですが土日がらしいですね
            私はまだ室内だから良いですが、金魚販売をする弟(良かったらよろしくお願いします)を始め外での餅つきや販売が心配です・・・でも何より心配なのはせっかく楽しみにして下さってる皆様の足に影響が出ることです。くれぐれもお気を付けられお越し下さいますことをお祈り致しております。

            雨でも例え嵐でもイベント決行(さすがに台風並みだと分かりませんが)予定です

            パグの羊毛の色が尽きました
            あと1匹くらいベビーサイズを作りたかったんですが・・・
            フレブルに切り替えますか・・・

            そうそうフレブルと言えば昨日長府の町で抱っこされたフレブルちゃんを発見
            もう何年も飼いたくて飼いたくてたまらない私達夫婦の憧れのフレブル君

            思わず『可愛い可愛い』を連発してると大人しく抱かれて通り過ぎたフレブル君が暴れ出し立ち止り(正しくはフレブル君を抱っこしたおばさまが立ち止ったんですが)地面に下ろされ私のほうへ一目散『撫でて撫でて〜』と来たんですなんて可愛いんでしょ食べちゃいたいくらい

            おばさま曰く『可愛い』という言葉を聞くとテンションが上がり身体が反応しちゃうらしいです。
            確かに私も止まってくれないかな〜という思いを込めて『聞こえよがし』に言ったんですが
            おばさまではなくちゃんに効果が出るとは
            あ〜やっぱり可愛いな〜あまりの興奮に写真撮らせてもらうの忘れた
            旦那も喜んでました

            やっぱりはいいな〜もちろんも可愛いし・・・動物なら何でもいいや毛深い動物は全般好きかな
            そうそう多分うちのニャンコ、ネネちゃんがどうやらご懐妊らしくそろそろ生まれるんじゃないかな〜って感じです。白×黒のネネと、白いソックスを履いたキジトラのココの子供です・・・どんな柄になるんだか・・・ネネが小さいのでそんなたくさんは生まれないと思うけど・・・仔ネコ欲しい人いませんか?募集してます可愛がって下さる方お願い致します。

            今日もイイ天気ですね〜

                         感謝感謝感謝

            鼻ぺちゃ倶楽部(+ちょい訂正)

            0
              昔からブルドッグ系のワンちゃんが大好きな私ハート
              そのことが大きく影響してか作品も自ずとパグやブルドッグなどが多くなります・・・
              反省してたんですが・・・

              開き直り『鼻ぺちゃ倶楽部』設立しました。
              私は鼻ぺちゃワンちゃんをメインに作ることにしました上向き
              よってワンサム(ハンサム犬)好きの方、申し訳ありません。

              もちろんこんな私で良ければワンサム君も作ります・・・が可愛く作る自信は
              かなり小さい上に時間もたっくさん頂くことになると思いますが・・・汗

              そして鼻ぺちゃ倶楽部第1号出来上がりました。

              090325_1714~0001.jpg
              木洩木に連れて行きます・・・まだ1匹しか出来てない撃沈
              なぜなら材料切れで(羊毛はあるんですが)今日はこれ以上出来ないひやひや

              先日の森バスイベントにてお買い上げ頂いてる行き先の決まってるパグ君(木洩木にて
              お渡し予定)と大きさを比べてみましょう〜
              090325_1715~0001.jpg
              デカッ!そりゃ材料切れるヮショボン

              そうそうパグちゃんの行き先はポーセラーツという白い陶磁器にシールを貼って
              焼き付けて食器を作る講習を教えてらっしゃる先生の元へ嫁ぎます。
              木洩木祭りでは木洩木2階にてそのポーセラーツの体験をすることが出来るんですよ
              私もいくつも作り姪っ子も作りました。
              お子さんからご年配の方までみんなで簡単に楽しめるものです。
              ぜひこの機会に体験されることをおススメします。
              焼付けは先生がご自宅でして下さいますからご安心をラブ
              焼付け後はちゃんと食器として使えるし洗えるんですよ上向き
              花や動物などさまざまな柄がありますのでぜひぜひお試しをるんるん

              そんな楽しいことがある春の木洩木手作り作品展
              4月3(金)4(土)5(日)
              <手作り>
              和小物・洋服・袋物・小物・木製品・さき織りなどなど
              ちなみに私(Ameri111)はシルバーアクセサリー・羊毛犬などなどを出品予定
              <その他販売>
              お花(苗物)・海苔・金魚(土日で私の弟がらんちゅうという金魚を販売してます)
              <まつば園さんによる>
              餅つき実演販売(3・4日限定)
              うどん販売(お昼代わりにどうぞ)
              <木洩木さんより>
              無料で珈琲・ぜんざいをご用意しております
              ただ毎回お客様でごった返してますのでスタッフも気付くことが難しいと思われます、
              良かったら『珈琲下さい』『ぜんざい1つ』などお気軽にお声をかけて頂けたら
              スタッフも幸いです。

              私は当日3日間、どこかでお饅頭などの販売を手伝ってると思いますウィンク(←ここが訂正)
              私はポーセラーツの助手としてお手伝いをすることになりましたので木洩木祭りに
              お越しの際はぜひ2階に上がってこられちょっと作ってみて下さいキラキラ
              初日3日は14:30スタートです(他の2日間は10時スタートです)。
              お待ちしておりますavr

              090323_1356~0001.jpg
              山陽小野田市大字有帆70−72
              自然派木工房 木洩木 TEL(0836)84−7062

              足をお運び頂けたら幸いですラブ

                         感謝感謝感謝

              なんか、ちょーらい´

              0
                本日も昨夜のブログを1つにまとめます
                2匹目誕生しました生
                まだ2匹かよ・・・
                ごもっとも・・・まあのんびり行きまっしょい


                090308_0111~0001.jpg

                やはり私と言えばパグ(都合の良い思い込み)を作らなくてはゆう★

                今回は上を見上げ飼い主さんを『お腹すいたよ〜』とおねだりするパグちゃんです

                まだ首輪をつけ全身の毛羽立ちを抑えなくては…

                これは森バス(サンパーク)に連れて行くんですが昨日のわんちゃんと今日のパグちゃんタイプのは売れないので小物を作るべきなんですがこういうのを見たい方もいらっしゃると思うのでとりあえず見て頂けたら幸せだな〜という気持ちで連れて行きます。
                『売れる物を作れ』…ごもっともf^_^;
                でもこれが私です、お許しをお願い

                サイズはこちら

                090308_0112~0001.jpg
                分かり辛いので宇都宮テントさんのカバンを背にパチリ

                手のひらに乗るサイズですバイバイ

                まぶたをつけリアルにするか…悩みましたがペットオーダーではないので可愛さを優先し
                あえて写真を一切見ずに作りました

                明日からは以前紹介した小さなパグ兄弟(夫婦・親子)シリーズを作ろうかな〜と思ってます

                『またパグかよ』
                …ごもっともase
                気が向けば他の犬種・動物に手を出すかも…気が向くのに時間がかかる私ですからそれはサンパークではなく4月の木洩木イベントに並ぶ・・・かも…

                今日も楽しみます♪


                ※この子の首には針金入ってません

                kansha kansha kansha

                | 1/1PAGES |

                PR

                calendar

                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recommend

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM