
0


    • 2011.09.27 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ありがとうございます

    0
      100526_2334~0001-0001-0001.jpg
      猫ちゃんマーク2つが売約済みとなりました

      ありがとうございますm(u_u)m

      これからコチラに
      アップする作品で
      お気に止まる作品があればメールまたはコメント(コメントオープンにしないことも出来ますのでメアドを書いて下さい。オープンにしないで欲しい場合はそう書いて下されば注文以外もオープンにしませんのでお気軽に)にその旨お知らせ頂けたら交渉に応じる場合ありです
      オーダー作品やイベントに備えての物はお断りさせて頂くこともありますがしばらく委託を控えるので個人交渉で♪


      では今日が皆様に
      とってHAPPYな日に
      なりますように
      ・。゜(^人^)・゜。

      感謝感謝感謝

      追記:もう1つの鏡面仕上げの丸タイプもお陰様で売れました。ありがとうございましたm(u_u)m

      シルバー

      0
        100526_1535~0001.jpg
        まだこれから磨きをかけなきゃイケナイ…
        で・す・が

        粉塵が出るので父の寝てる部屋では出来ないし…

        夜になってからにするかな

        磨かずこの白いまま身につけ何かに当たる度に白がはがれ銀が顔を出すのも逆メッキみたいでいいな〜(^m^)


        汚く仕上げる為に
        わざとヒビを残してます♪

        汚く仕上げるって
        言葉が悪いですね…

        古く見せる為に
        黒く燻しをかける為に作る段階でヒビをわざと作ったり
        綺麗にしたりしない技とまでは言えない小技ですf^_^;


        感謝感謝感謝

        ひえ!羊毛ペットが!!!

        0
          いよいよイベント来週月・火曜日となりました
               090623_1150~0001.jpg
          朝から準備準備・・・

          ひえ〜〜〜羊毛作ってない!!!どうする自分 大丈夫か自分

          ハイ 大丈夫ではありませんが気持ちを切り替えましょ
          切り替えましたではイベント情報いかせて頂きます

          *****イベント情報******
          2day shop   petit cerise

          ●日時 6月29日(月)11:00〜15:00
               6月30日(火)11:00〜14:00
             ※最終日は少し早く終わりますのでご注意下さい
           
          ●場所 ヒット住宅展示場 小倉南区上葛原1丁目2872
                
          *問い合わせ先*
          zakka shop mono 城戸
          http://www.shop-mono.com/

          私はMayaさんの一部として作品を出品させて頂きます。
          1日目(6/29)にMayaさんと共に会場にいます

          お足元が悪いかもしれません・・・ですがそこは梅雨です
          日本に季節があるのは自然ですし風情もありますし
          マイナスイオンはお肌にも良いですし・・・あまり雨を目のかたきに
          せずに楽しみましょう〜
          ってなことで全然関係ないですがイベントにも足をお運び頂ければ・・・

          ただ、会場までの道のり、ご自宅までの道のり
          十分運転に気をつけられ安全にお越し下さりご帰宅して下さいますよう
          心よりお願い申し上げます

          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
          話変わって先日のオーダー作品、OKが出ました。
          『ビックリしました、命がふきこまれてますね』という嬉しい言葉と共に。
          お仕事を頂いてるだけでも嬉しいことなのにこんなに素敵なお言葉まで
          頂けるなんて・・・なんて幸せな仕事でしょ
          M様、ありがとうございます。
          あと2匹引き続きお待ち下さいますようお願い致します

          そして父の日のブログを読み「ちゃんとお父さんに気持ち伝わってるよ」
          と励ましをたくさん頂きありがとうございます

          色々ありますが楽しく頑張ります。
          その色々の中の1つ
                6/14にネネが3匹ベビー産みました
                   090616_0736~0003.JPG

          気が付けばパパのココが
                   090623_0803~0001.jpg
          1匹はココのおっぱいを飲もうとしてました
          ココパパはネネママが羨ましかったのかな

          オスなら欲しいと言って下さる方がいるので1匹は行く当てがあるんですが・・・
          欲しい人、ご一報下さい

          今日から羊毛頑張ります・・・

                   感謝感謝感謝











          久々尽くし

          0
             朝はまちゃんの出勤に便乗してよつば整骨院に行って来ました。
            久々〜〜〜にはまちゃんに会えてちょっとの時間のデートですが
            思い切りたまったものを発散させてもらってラッキー

            そしてもう1つ久々〜〜〜に整体をしてもらいました
            いつものように腰と首も整体してもらい気持ち良かった〜〜〜

            整体中に指の腱鞘炎の話を院長にしたところ
            施術が終わって『手を見せて』と言われパチンパチンと音を立てて曲がる指を
            見て『バネ指になりそうですよ』と言われバネ指になったら大変だということで
            指に機械を当ててもらいました。痛かったら言ってねと言われたので
            言うとやはり痛い部分が炎症を起こしてる部分ということでした
            あ、痛いと言っても辞めるんじゃなく単なる確認だったのね

            終わってホットクリームを塗ってもらいました。
            指まで見てもらえるとは思わずびっくりもしましたが感謝感謝です

            その後歩いて帰るか〜とよつば整骨院を出るとMayaさんから
            ありホロホロと2人でしランチをしてましたあ〜今日はよくしゃべった

            話は変わりますが昨日久々(またか)に樹脂作品を作りました
                          
                   090611_1513~0001.jpg
            さて今から何作るかな???チェーンが無いので進まないんですが       
            よつば院長にも『あまり動かさない方が・・・』と言われましたが
            キッパリ   『無理です』   ですのでまたよろしくお願い致します 

            久々によつば院長&院長婦人受付嬢Mさんにも加圧マンにも会えましたし
            はまちゃんにもMayaさんにも会えましたし良い1日でした。
            ありがとう

            *****イベント情報******
            2day shop   petit cerise

            ●日時 6月29日(月)11:00〜15:00
                 6月30日(火)11:00〜14:00
               ※最終日は少し早く終わりますのでご注意下さい
             
            ●場所 ヒット住宅展示場 小倉南区上葛原1丁目2872
                  
            *問い合わせ先*
            zakka shop mono 城戸
            http://www.shop-mono.com/

            私はMayaさんの一部として作品を出品させて頂きます。
            1日目(6/29)にMayaさんと共に会場にいます


            Maya2ディズショップ

            ●日時 7月10・11日(金・土)10:30〜15:00

            ●場所 Maya自宅 山陽小野田市中川4-5-40

            *問い合わせ先*
            Mayaブログ http://ayamam.exblog.jp/

            少しでも数増やせるように頑張らねば


                           感謝感謝感謝


            本日2度目 6/10

            0
               今朝、昨日の作品をアップしたばかりですが
              今からアップするのは今日の作品です
                     090610_1211~0001.jpg
              今朝書いた通りチェーンがないのでトップばかり作りました
              今回はごちゃごちゃ付けずにビーズ+チャームのシンプルな物に
              しましたこれならペンダントなどアクセサリーをあまり付けないと
              いう方にも付けやすいんじゃないかな?

              ゴールドというよりブロンズというのかな?銅に近い色のダックスちゃん
              (この子にはちょうど良いチェーンがあった)にワインレッドのビーズ、
              アラジンの魔法のランプ(AS=アンティークシルバー)?+ターコイズブルーのビーズ、
              ハート(AS)+淡水パール系ビーズ(渋いピンク)、
              クロス(AS)+ワインレッドのビーズ(今朝のブログのピアス同様お尻はハート)、
              鍵(AG=アンティークゴールド)+淡水パール系ビーズ(薄いピンク)
              アンティークミシン(AG)+ワインレッドビーズ(お尻が星)
              アンティークアイロン(AG)+透明ビーズ
              お値段も可愛くしたいな〜

              そろそろ羊毛に・・・と思いつつ手が動きにくいので出来ないかな
              でも作りたいな〜
              でもMayaさんとのお約束で『無理はしない』ということで
              身体と相談しながら頑張ります

              お声をかけて頂けることに心より感謝してます。
              が無理はしませんのでご安心下さい

                       感謝感謝感謝
              今作ってる作品が並ぶ2イベント

              *****イベント情報******
              2day shop   petit cerise

              ●日時 6月29日(月)11:00〜15:00
                   6月30日(火)11:00〜14:00
                 ※最終日は少し早く終わりますのでご注意下さい
               
              ●場所 ヒット住宅展示場 小倉南区上葛原1丁目2872
                    
              *問い合わせ先*
              zakka shop mono 城戸
              http://www.shop-mono.com/

              私はMayaさんの一部として作品を出品させて頂きます。
              1日目(6/29)にMayaさんと共に会場にいます


              Maya2ディズショップ

              ●日時 7月10・11日(金・土)10:30〜15:00

              ●場所 Maya自宅 山陽小野田市中川4-5-40

              *問い合わせ先*
              Mayaブログ http://ayamam.exblog.jp/

              少しでも数増やせるように頑張らねば


              お時間のお許しの方はぜひ遊びにいらして下さい。感謝感謝感謝






              昨日の作品

              0
                 昨日作ったアクセサリーをご紹介
                      090609_1635~0001.jpg
                まずはペンダント
                ベースをAG(色=アンティークゴールド)とAS(色=アンティークシルバー)
                の2色にしてみました
                レースの方がAGカラーで鍵とビーズで甘くなり過ぎずに仕上げてみました
                ドクタグの方がASカラーでイースターバニーというのかな?
                タマゴを抱えたウサギちゃんとスワロがついてます・・・
                あ!今はスワロフスキーの呼び名が変わったんだったね
                クリスタライズスワロフスキーエレメンツだっけ
                定かじゃないのでスワロでいかせてもらいます
                ドクタグには1975と書いてありますが古物ではないと思います
                1972なら自分用にしたんですが
                ドクタグとウサギちゃんがぶつかる音がとても涼やかで可愛い音を奏でます
                どちらもナチュラルにも重ね付けしてハードにもカジュアルにも使えると思います
                前回のでっかいウサギちゃんが今回手に入りませんでした
                また入ったら使いたいな

                続いてブローチ
                      090609_1636~0001.jpg
                ウサギちゃんと同じスワロ付きのWクロス
                バッグとエッフェルタワーの2つのブローチはASベース
                ワンちゃんはチワワと鼻ぺちゃ倶楽部代表ブルドッグの2種類で
                本当はペンダントにしようかと思ったんですがチェーンが少ないので
                チェーンで作りたかったのにチェーンが手元になくってブローチに
                しました。AGベースです

                ピアス
                      090609_1704~0001.jpg
                こちらはビーズですポイントはお尻のハートですが身に付けてると
                ハートに気付く人は少ないのでココでご紹介
                私はこういうシンプルな物が実は好き
                同じバージョンでイヤリングも作ろうかな?イヤリング派の方も多いですしね。

                チェーンが手元にあれば少しチェーンものを増やしたいんだけど・・・
                トップだけ作ってチェーンは後から調達&セッティングするしかないかな?

                梅雨入りしましたね〜したんでしょ
                あまり天気で気持ちが沈むこともないので平気なんだけど寒いね
                この気温の差が怖い

                そんな中私の今1番行きたいところ・・・それは周南美術館
                中島潔展に行きたいよ〜
                でもちょっと遠いな
                しかも美術館って月曜日休みだし
                あ〜でも見たいよ〜〜〜どなたか行かれるならポストカードマニアの私の
                お遣いをお願いしますあ〜でもあったかい彼の絵を生で見たい

                そんなこんなで今日も楽しくスタートです
                皆様も良い1日を

                                       感謝感謝感謝

                進まない

                0
                   本日の作品
                         090606_1650~0001.jpg
                  椅子に引き続き日常品というのか何て言うのか・・・スクーターと黒電話です。
                  そしてもう1つはワンちゃんです

                  どうも下向き作業を続けることが難しい状況が変わらず痛み止めを飲みつつ
                  作ってます。

                  結局トータルまだ10本
                         090606_1732~0001-0001.jpg
                           これしかないヤバイ       
                  後はチェーンを作るかな・・・でも紐のがナチュラルかな・・・と思案したり
                  してますがそれより数が・・・

                  そろそろ羊毛もしなきゃ

                  そうそうイベントですが小倉のイベントのすぐ後7月10・11日にはMaya2days shopが
                  待ってます
                  そうです、小倉イベントの後時間がありません・・・ということで今作ってる作品は
                  両方(下記のイベント情報)への作品とさせて頂きます。
                  ご了承下さいませ元気があれば増えるかも・・・期待しないでね、してないね

                  *****イベント情報******
                  2day shop   petit cerise

                  ●日時 6月29日(月)11:00〜15:00
                       6月30日(火)11:00〜14:00
                     ※最終日は少し早く終わりますのでご注意下さい
                   
                  ●場所 ヒット住宅展示場 小倉南区上葛原1丁目2872
                        
                  *問い合わせ先*
                  zakka shop mono 城戸
                  http://www.shop-mono.com/

                  私はMayaさんの一部として作品を出品させて頂きます。
                  1日目(6/29)にMayaさんと共に会場にいます


                  Maya2ディズショップ

                  ●日時 7月10・11日(金・土)10:30〜15:00

                  ●場所 Maya自宅 山陽小野田市中川4-5-40

                  *問い合わせ先*
                  Mayaブログ http://ayamam.exblog.jp/



                  お時間のお許しの方はぜひ遊びにいらして下さい。感謝感謝感謝


                       


                  休んでますか???

                  0
                     自分の休みって短いのにどうして人様のお休みは長く感じるんでしょ
                    と疑問を持ちつつこんなセリフ
                    『GWいかがお過ごしですか
                    ネタミに聞こえますかイヤミに聞こえますか
                    アナタのその感覚アルと思います

                    昨夜は久々の羊毛を作り(イベント用)ましたが今日はアクセサリーです。
                    5/14・15・16のMayaイベントに持って行きます。母の日にいかがですか?
                    って過ぎてますね
                              090505_1236~0001.jpg
                                     ブローチ2つ&リング
                              
                              090505_1238~0001.jpg
                                        ラリエット
                    こちらのラリエットはチェーン部分がレースになってるので首の後ろでリボン
                    結びにして下さっても良いし、こんな風に
                              090505_1237~0001.jpg
                               結ばず前にタラ〜ンと垂らしてラリエットに        
                    このクロスの先日こちらで紹介したものです(まだ裏が出来てなかったんです)

                    思いつきで作るので部品がその度に必要になったりして買い足すまで
                    出来なかったりしてこちらも昨日部品を買いに走りました(旦那)。
                    無駄が多くお金がかかります
                    でも不思議なことに材料費は何千円払っても惜しい気がしないのに自分の物
                    を買うのはとても罪悪感があり買えない貧乏性な私
                    人へのプレゼントも好きで惜しくないのに自分へのプレゼントは買えない

                    そんな私達は先週の休日は姪っ子の誕生日を探して歩きました。
                    5/3が誕生日でした(Tちゃんと同じBD)
                    3日は姪っ子のmamaが夜勤だったので昨日誕生日会をしました。
                              090504_1900~0001-0001.jpg
                    11歳って・・・まだまだロウソクが立つ余裕があります。
                    私の場合そろそろが炎に包まれる勢いに・・・
                    ちなみには姪が欲しがってたローラーブレードです
                    も1つちなみに今日は子供の日であり祖母の誕生日、めでたく93歳を迎え
                    昨日焼肉を食べに行きました、元気な祖母です

                    そんなこんなで昨日いつも通りの月曜日休みでしたがどこに行っても人ヒト人、
                    それなりにGWを満喫(肌で感じました)しました。
                    ってドコにも行ってないや人ごみ嫌いなので

                    後1日ありますね。
                    安全に楽しく過ごされますように・・・


                              感謝感謝感謝

                    楽しんでますか?GWを!

                    0
                       本日も晴天なり
                      GWいかがお過ごしでしょうか

                      私は・・・GWと言えな〜んも普段と変わり無しっす
                      相変わらず黙々と(ウソウソ1人でもブツブツずっとしゃべってます1人で)
                      作品作ってます。でも今朝は11時から予定が・・・
                      それはまた後でお話しましょう

                      昨日父と留守番をしてて寝たきりの父の移動に四苦八苦・・・いつもならね
                      でも昨日は違う

                      なぜなら先日TVで介護のプロの方が介護する側の負担を少なくする方法を
                      ご指導なさってて珍しく真剣に見てたので実践してみたんです。

                      寝たきりの父をベッドから起こすだけでも私1人では大変なんですがそれよりも
                      ベッドから車椅子のほんの少しの距離、父を抱きかかえるのが腰の悪い私には
                      辛い辛い。ましてや今は老々介護ということが普通に多い時代、ほんのちょっと
                      と思えることがホントに大変なんです。

                      力を入れることが父には出来ず全体重が私にかかる
                      でもそんな時に大事な1言『私に近づいて』という言葉なんです。

                      やってみました。
                      私に抱きついてもらい『もっと近づいてん』ということでえらく(すごく)軽い力で
                      持ち上げることが出来るんです。

                      なぜか?
                      それは立ち上がるという動作は何も知らないでいるとただ真上に立ち上がる
                      ものと思うけど実は斜め(お辞儀をする感じ)に引き上げ立ち上がるんです
                      って・・・説明分かりませんよね
                      説明下手でごめんなさい、まだ日本の生活がたった36年なもので
                      試してがってんというNHKの番組を見たのでそちらのHPに出てるかも・・・
                      説明投げちゃいました

                      抱きかかえようとする私に近づくことで立ち上がるという動作が自然に出来ると
                      いうわけです。介護って深いな〜人間の体の構造や動きを研究してより力が
                      いらない方法を導き出して下さってるわけですね。

                      正直、私1人で父を看るときは『トイレ』に行きたいとか言われたら『ヨシ』と
                      気合を入れて腰痛・首痛覚悟でした。でもそんな顔を見せれば父が悲しむ
                      だろうから笑顔で『OK』と言ってましたが、昨日の体験で首は作品作りで
                      痛めてたので仕方ないんですがそれ以上に腰・首に負担はかかってなかった
                      のに気付き、父との時間がまた楽しくなりました。

                      介護する側にかかる負担や心痛は介護される側にも伝わってると思い
                      「私以上に父のが痛いだろう・辛いだろう」
                      と思ってたので私が楽なので少しは父も楽でしょう。
                      力だけではなく要領が大事なんだと思いました。
                      自分の為・介護する母の為、介護される父の為、そしてこれから介護に関わる
                      ことになる知り合いに少しでも先輩として役に立てるようちょっと介護も勉強して
                      みたくなりました。自宅で家族を看る介護ですけどね。

                      自宅待機中に作った作品です
                                           090430_1645~0001.jpg
                      ペンダント2本・ブローチ1本・イヤリング1組です。少なっ
                      作るより組み合わせを考えるのに時間がかかります

                      コチラに連れて行きます
                                
                      。・。・。・Maya3ディズショップ・。・。・。 
                             5月14,15,16日(木、金、土)   
                           10時半〜15時  Maya自宅にて
                                山陽小野田市中川4-5-40  090-6836-3141

                      お楽しみに〜〜〜私の出没は15日です

                      ではでは引き続き良いGWを安全に楽しんで下さいね。

                                    感謝感謝感謝

                      またまた寒い

                      0
                         何だかまた寒くないですか 私だけ

                        昨日もスランプながらも楽しく作ってました
                        スランプでも結構楽しめるもんなんだな〜と自分ののほほん性格を有り難く
                        思ったりしながら作ってると
                        今日は旦那が飲みだ』=自力で帰らなければ(送ってくれるんだろうけど
                        悪いから)ということで今朝弟に言ってたんだけどそこは私の弟、きっと忘れてるだろうな
                        と思いつつ作品作りをしてそろそろ帰ろうかな〜と母に電話し弟に掛けなおしてもらうことに
                        なり弟から電話を待ってると4:32に

                        『今、1730ぐらいまで時間空いたけど・・・少しデートしませんか?』

                        そのメールを読んでると弟から電話があったけどこのメールで「お迎えはイイ」と断り
                        メールをくれたお相手に時間があることと送って欲しいことを伝えると

                        『OK

                        ということでメールのお相手とほんのひと時のデートを楽しみました

                        スランプに陥ってることなど知らないお相手は私の作品を首から提げててくれ
                        それだけでも嬉しさとパワーをもらったのに
                        『ホントこれ可愛いっちゃ〜可愛いって言われるし〜』
                        と言ってくれホント泣きそうだったよ〜

                        ありがとうはまちゃん
                        本当に何もかもがグッドタイミングだったよ
                        ●帰る足が無い
                        ●スランプ(誰かとムショウに話したくなります)

                        彼女のお宅は甘いお菓子やパンが次々と出て来るので旦那には内緒
                        美味しい紅茶を頂きながら(もちろんカレル)気付けば17:45
                        少しの時間にいっぱい話そうとする2人
                        ちゅう間に時間は過ぎて帰路に着きました。
                        正味1時間半くらいの短い時間だったけどとっても充実し私を救ってくれた1時間半
                        ありがとうはまちゃん


                        友達に救ってもらいました
                        私ほど友達が居ないと生きてイケナイ弱い人間はいないことでしょう
                        誰1人欠けられては困ります。
                        皆様よろしくね

                        本日の作品です
                                  090426_1255~0001.jpg
                                   フリーサイズのリングとペンダントです

                        首は痛いですがまたしばらく頑張れそうです。ありがとう。


                                       感謝感謝感謝





                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM