
0


    • 2011.09.27 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お里帰り(羊毛)

    0
      『Birthday7043.gifに』
      とオーダーを頂いてました作品が、
      本日ご家族様の元に届き、喜んで頂けたとご注文を下さいましたK様からご報告を頂きました♪
       
      先日私の手元から旅立つ雄姿 
      ------_----~0033.jpg
      ラッピングはご本人様にお任せ(^人^)
       
      フレンチブルドッグYくん
      簡単なようでいて楽しかった8037.gif
      物を作る人なら分かるよね
       
      楽しい=難しい♪
       
      これって負け惜しみぢゃなく
      手こずれば手こずる程にワクワク感が
      アップし楽しくなるから
      悪戦苦闘=善戦楽闘なんです1021.gif
      全戦楽闘でも良い♪
      ※楽≠楽チン、楽=楽しい
       
      色がとにかく無く、薄い色の混色、
      これまた楽し0001.gif
       
      ただ本当に悪戦苦闘したのが写真1104.gif
      カメラを持たない携帯onlyの私
      この薄い色、彫りの深い顔は
      可愛いのに、ガンを飛ばしたような
      苦み走った顔に写る
       
       
      本当に撮れない0007.gif
       
      「実際はもっと可愛く出来てるのに
      ごめんよぉ
       
      と謝りながら撮影
       
      自画自賛ですが可愛いですよ2022.gif
           ------_----~0023_0001.jpg
           ------_----~0021_0002.jpg    
                          Yくん
      フレブルらしく立ち耳にすべきかとも
      思いましたが…
      お預かりしたご本犬さまの写真
      ------_----~0019_0001.jpg
      見る限り、後ろに流れたような耳。
      注文下さった方にメールにて、どちらがYくんらしいか伺ったところ、やはり後ろに流れたような耳が
      『らしい』 
      ということで決定1197.gif
       
      お里帰り完了(^^)/
      任務完了(`ー´ゞ-☆
       
      さて暇になった…
      いえいえプードルちゃんと、雑種くんがゴールデンくんが順番待ちU^ェ^U
       
      そちらは退院(父)してからになります。
       
      委託先の自然派工房<木洩木(こもれぎ)>で4月8・9・10日にイベントがあるんですがオーダーは受けませんが何か小さなワンコでも…作る時間があればいいなぁ^^;
       
      にゃんこも作りたいなぁ
       
      我が家のふてぶてしくも可愛いミミを
      『福ミミちゃん』
      と称し思いきりふてぶてしく作り
      商品化したいな♪
       
      招く気の無い招き猫
       
      いかがっしょ? 
      まぁこれはいつの日か…無理かも^^;
       
      とにもかくにも 
      今回も楽しみました♪
       
      K様
      ありがとうございました1037.gif
      皆様
      ありがとうございました(^人^)
      そしてこれからも
      よろしくお願いいたしますm(__)m
       
       
      写真の勉強しよぉd=(^o^)=b
       
       
      感謝感謝感謝

      ぽっかぽか(羊毛)

      0
        今日は寒いですね0006.gif
        昨日から寒さで偏頭痛がひどく
        ダウン寸前1104.gif
        メールの返事も出来てないくらい0006.gif
         
         
        このブログは先日書いたものです。
         
         
        さてこのコ覚えてます1148.gif
        ------_----~0024.jpg
        サイズ見本に慌てて作った何犬か…
        とも言えないワンコ
         
        で、このコのことは置いといて0000.gif
         
        入院してずっと4人部屋(^^)/
         
        私は自分では人見知りと思ってたんですが夫や友人、家族から言わせれば、人大好きの2023.gifのような性格らしい1104.gif
        なぜか良く可愛がって頂けるんです
        幸せ1037.gif
         
        父のベッドの隣の方の奥様(うちの母と同い年)と仲良くなり、父とその旦那様が同じ脊髄小脳変性症だと分かり、我が家は闘病生活が長い為、色々体験したり勉強したので教えてあげたり世間話をしたりし、お菓子やらよくもらいました。
         
        その内に旦那様が犬好きで6065.gifの外に連れて来てもらい対面したエピソードを聞きました。母がいうにはゴールデンとナニかのミックスらしい1104.gif
         
        で先程の置いといたワンコを再び
        呼びましょ♪
         ゴールデンが入ってるなら近いだろ!!
        いつもお菓子を頂いてる気にいって下されば差し上げよう♪
         
        みなさん、ご存じのように今の私には
        1から作る時間も余裕もありません
        オーダーが1104.gif
         
        奥様に先程のワンコをチラリズム♪
         
        「可愛い♪うちのRに似てるぅ」
         
        ヨッシャ(^^)v
         
        父と同じく動けず話せずの旦那様に
        見える場所に飾って欲しい旨を伝えたところ奥様大喜び(/_;)
        Rくんの写真を見せて下さいました
         
        違う1104.gif
         
        ちょっとお写真をお借りし時間を下さいと伝えました。
        こちらがRくん
        ------_----~0025.jpg
        凛々しい2023.gif
         ゴールデンとシェパードのハーフの
        Rくん
         
        1から作りたい欲望を一所懸命抑え
        顔を黒くさせてもらうことにしました。
        目の白い部分を減らし、鼻を小さくし、下顎を削り、鼻筋を高くし、顔を黒く、耳に黒・こげ茶・赤茶を足し…
        整形ならいくらくらいかかるだろう…と考えつつ。
         
        6056.gifでまとわりつくワンコやにゃんこと
        遊びながら、父は抱っこしたくても、
        頭を撫でてやることさえ出来ないんだなとずっと考えてました
        その思いが重なりました
         
        出来上がり、奥様にお渡ししました
            ------_----~0030.jpg
        鼻下の白いのは年齢のせいか
        薬のせいか…ということで白くしないことをご希望されましたので写真では分かりにくいけどグレーに(^^)
         
        1から作り直したい私をよそに奥様
        『わ、わっ!!!お父さん(旦那様)が喜ぶ!
        Rちゃんやん、Rちゃんよ』
        と…
         
        その言葉は私の心をぽっかぽかに♪
         
        無理な時に無理をして1から作り体調崩し父の付き添いを休んだら、奥様は自分を責められたかも(;_;)
         
        今やれることを全力でやることが大事、それでイイんだと気付きました
         
        『イイの?イイの?本当にもらっていいの?』
        と喜びいっぱいの奥様に嬉しくなっちゃいました♪
         
        病室に帰りカーテン越しに
        『お父さん見て見て、Rよ1141.gifあ、お父さんが目開けた、見えるやろ、笑った』
        と笑顔の声が聞こえました0007.gif
         
        今朝も
        『早く良くなれってRが言ってるよ』
        と聞こえました1084.gif
         
        私の仕事を天職だと言って下さった方がいます。
        私は笑顔のお手伝いをしたいと思ってました。今も思ってます(//∇//)
         
        まさか自分の笑顔まで作ってもらえるなんて…幸せをありがと1021.gif
         
        心ぽっかぽか(//∇//)
         
        みんなにありがとう(^-^)/
         
         
        感謝感謝感謝
         

        2ショット

        0
          K君ご本犬様との2ショット写真が
          届きました1021.gif
           
              20110208_004833.jpg
          とても嬉しい2ショットです1037.gif
           
          M様ありがとうございます0007.gif1036.gif
           
           
           
          感謝感謝感謝
           

          感謝感謝感謝(羊毛)

          0
            先日、羊毛パピヨンのK君が無事里帰りした6056.gifとM様から、メールが0049.gif
            とても嬉しくM様のご了承を得てその
            メールを抜粋しお名前をイニシャルにしご紹介させて頂きます1037.gif
             

             <1通目>
            こんばんは1071.gif
             
            昼間に留守する事になり先程、Kを届けてもらいました6075.gif
             
            箱を開けた瞬間に「K〜0003.gif」っとつぶやいていました0015.gif
            立ち姿から後ろ姿までそっくり0003.gif
             
            本当に本当にありがとうございました0050.gif
            大切にします1063.gif
             
            私たち夫婦にはKは子供と一緒なのでこの生きてるような人形は生涯の宝物になります。
             
            主人は単身赴任中でまだ見る事が出来ませんがきっと喜びます1063.gif
             
            <2通目> 
            ずっと手にとって惚れ惚れしてましたが今テレビの前に置き少し離れた所から
             見ると、も〜怖いくらいそっくり0015.gif
             
            主人に写メしたら実物を見るのが楽しみだと0015.gif
             
            そのうち Kとツーショット写真が撮れたら送りますね2023.gif
             
            私はtomoさんとのご縁を大切にしたいと思っています1037.gif
            どうぞお身体を大切にして下さい。
            そして、お父様もお大事にして下さいね。
             

             大事な我が子を私に作らせて下さっただけでも光栄なことなのに労いのお言葉まで0007.gif
            私はご依頼を頂く時、ほとんどが作ったことの無い犬種ばかりで、作れるか作れないかは自分でも未知です。
            今回のパピヨンも初1104.gif
             
            でも私は結婚して15年ですが子供に恵まれず不妊治療も7〜8年しました。
            毎日注射にも通いました。
             
            毎晩声を押し殺し泣いた日々も
            ありました。
            夫が優しいから涙を見せたくなかった。
            私は生まれてからワンコが居なかった時間をあまり過ごしてなく、子供の頃は兄弟、結婚してからはやはり我が子でした2023.gif
             
            だから私もワンコやにゃんこが家族、
            我が子だという気持ちでご依頼下さってる思いを心に、私も同じ目線で話し掛けながら(端から見るとヤバイ人)作らせて頂いてます。
             
            だから『出来ない』とは言いません。
            精一杯、努力します1169.gif私に作らせて下さいと思い取り組んでます。
             
            それでも似ない、色が合わない、
            とかなり落ちたりします。
            が落ちたままに出来ない性格で少しでも近づいて欲しく試行錯誤の毎日で
            『私にはこの仕事むいてないかも』
            と思う日々
             
            でも、その試行錯誤が苦しみではなく
            楽しみだったことにM様と出会い
            K君の製作を承り製作しながら
            ようやく気付きました1141.gif
            まさにターニングポイントと
            いうんでしょうか1148.gif
             
            感謝するのは私の方です。
             
             
            本当にありがとうございましたm(__)m
             
            そして皆様が励まして下さるから
            頑張れてます。
             
            皆々様に心より
            ありがとうございますm(__)m
             
            M様これからもK君とお幸せに1037.gif
             
            感謝感謝感謝

            元気でね(^-^)/~~~(羊毛)

            0
              今日の山口はかなりあったか筠晸筠
              昨日までの寒さは1149.gif1149.gif1149.gif
              この寒暖の差が曲者瘀
              皆様風邪にお気をつけ下さいね。
               
              幸い私の住む宇部市にはそれほどひどくは降りませんでしたが全国的に4018.gif大変みたいですが大丈夫でしょうか晚
              これ以上被害に合われませんようにと
              手を合わせることしか出来ず荃
              どうぞお気をつけ下さいm(__)m
               
              さてずっと送れずにいた彼
              ------_----~0012.jpg
              をいよいよ明日御家族の元へ里帰りさせてあげることとなりました0049.gif
              毛を寝かさずに…今回は叶わぬ願いとなりました荃手ぐし(軽く軽く)で直せるので仕方なくこのような感じで
              ------_----~0018.jpg
              誰だ!!!
               
              失礼しました瘀コチラ
              ------_----~0019.jpg
              なるべく潰れぬよう…
              なるべく息苦しくないよう…
              これが私のモットーです眴
               
              気に入って頂けるかな晚晚晚
               
              ドッキドキです1036.gif
               
              可愛がって頂けますように0046.gif
               
               
              無事届きますように1065.gif
               
               
              感謝感謝感謝
               

              お久しぶりです^^;

              0
                ------_----~0012.jpg
                先週より突然の父の入院で
                てんてこ舞いな私ですが皆様お変わり
                ありませんか?
                今、個室がいっぱいで大部屋なので
                泊まれず毎日通い、椅子に座りっぱなしで泊まりより疲れます瘀
                おまけに作品が作れない状況で荃
                 
                 
                パピヨンのK君出来上がりました。
                写真イマイチで荃
                 
                来週中にはK君、お里帰りさせてあげたいな〜2023.gif
                喜んで迎えられますように1031.gif
                 
                 
                感謝感謝感謝

                お久し振りです

                0
                  ------_----~0003_0001.jpg
                  っとその前に後れ馳せながら

                  明けましておめでとうございます(^-^)
                  本年は『発掘』を信念…というかテーマに
                  自分自身の発掘をするべくワンコ作りに
                  力を注ぎワンコ以外も作りどこか飾らせて
                  もらえないかな〜と新境地を発掘したいな〜
                  あ〜んど
                  埋もれて久しい私の多分まだあるであろう
                  【鎖骨】発掘(簡単に言えば毎年目標ダイエットだね)
                  に取り組むぞ!!!

                  さて今作ってるワンコはこちら*
                  M様のKくんです。
                  混色に時間を取られてしまいましたが
                  楽しく作らせて頂いてる最中=まだまだ途中(^-^;

                  作らせて頂く度に好き犬種が増えます♪

                  Mさまありがとうございますm(__)m


                  感謝感謝感謝

                  最近なかなか

                  0
                    101217_0821~0001.JPG
                    ブログ更新サボっててご心配掛けてすみませんm(u_u)m

                    元気ですp(^-^)q

                    明日久々のTAO…あれ9月にも行ったぢゃんって!?

                    確かに!!!

                    でも愛しの人に3ヶ月も会えないなんてやっぱり久々!!

                    でしょ???

                    寒い日が続きます
                    ご自愛下さいね


                    感謝感謝感謝

                    サンタになりました

                    0
                      101204_2318~0001.jpg
                      ある友人(お会いしたことはないけど)にちょっと早いクリスマスプレゼントに送ったものです♪


                      ペンダントとストラップです。

                      幸せになってね♪


                      感謝感謝感謝

                      ありがとう

                      0
                        101129_2251~0001.jpg
                        先週土曜日に夫の店にコチラが届きましたo(^▽^)o

                        シベールのラスクです♪

                        これが箱で…
                        7つ×4種類

                        大家族と知っての
                        友人からの

                        『遅くなったけど誕生日プレゼント』

                        みんなで分けて
                        頂きました(=^▽^=)


                        ごちそうさまでした(^人^)


                        感謝感謝感謝


                        << | 2/53PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM